« 満を持して登場? | トップページ | オフラインで借りる(2010/10/05) »

2010/10/05

「GEO 宅配レンタル」で借りる 6回目

GEO 宅配DVDレンタル(「ぽすれん」との共同サービス)」から、以下のタイトルが 6回目のレンタルとして発送されるようです。

  • FRINGE/フリンジ <セカンド・シーズン> Vol.1
  • FRINGE/フリンジ <セカンド・シーズン> Vol.2

先の投稿続いて、「楽天メディアレンタル」から乗り換えて感じたことを書き連ねてみます。

  • GEO 宅配DVDレンタル」には、「楽天メディアレンタル」の "つぎクル" のような機能(サービス)が無いため、ポストに投函して返却したら、あちらに配達されて返却処理が完了しないと、次のタイトルが発送されません。
  • 前項に関連して... 二ヶ所ある返却センターを「関西」に指定して、昨日の出勤時にポストに投函しておいたところ、

    毎朝、郵便局よりお客様からのご返却DVD/CDを午前9時前に一括で引き取り、毎日午前9時頃から開始し午後1時前には完了しております。

    Quotation by GEO Online

    と説明されていますが、ポストに投函した翌日の今日の午前中には返却処理が完了していました。こんな感じで処理されるのであれば、"つぎクル" がなくても大丈夫です。
  • 自動発送処理は正午12時ごろ・20時ごろの1日2回行っております と説明されているが、それよりも前に返却処理が済んでいたため、レンタルカートに表示されていた在庫のあるタイトルの中から、上記の 2タイトルを手動で選択しました。在庫のあるもの上位のものを順当に選んだので、手動で決定していなくても同じ内容で発送されたと思いますが、こういった選択が可能なのも、「GEO 宅配DVDレンタル」の強みだと思います。

という感じです。現在のところ、特に不満に感じる点はありません。(^-^)v

■リンク : 「GEO 宅配レンタル」で借りる 5回目: T's Diary「GEO 宅配レンタル」で借りる 4回目: T's Diary「GEO 宅配レンタル」で借りる 3回目: T's Diary「GEO 宅配レンタル」で借りる 2回目: T's Diary「GEO 宅配レンタル」で借りる 1回目: T's Diary.

|

« 満を持して登場? | トップページ | オフラインで借りる(2010/10/05) »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/49655206

この記事へのトラックバック一覧です: 「GEO 宅配レンタル」で借りる 6回目:

« 満を持して登場? | トップページ | オフラインで借りる(2010/10/05) »