« DSi のマジコン対策 | トップページ | 97回目の配送が確定 »

2010/09/14

Re^4: 新作は入荷されているのか?

一向にはっきりした回答が得られないので、「楽天メディアレンタル」の「特定商取引法に基づく表記」のページに掲載されている番号に電話したみた。

電話がそもそもかかりにくくなっていたりするのかと思ったら、すんなりと電話がかかり、同一人物かどうかはわからないが、メールフォームでの問い合わせの際に返答していた担当者と同姓の男性が電話に出た。少しばかり話をしたのだけど、

  • DVD の新作が入荷されていないようだが、どうなっているのか?
    → 全てのタイトルを入荷しているわけではないか、新作の入荷は行っている。
  • 新作が入荷されているのなら、入荷されているタイトルを教えて欲しい。
    → ホームページで検索してください。
  • 検索できないから聞いているんですが?
    → 新作や入荷予定の作品を案内していない。
  • メールで問い合わせても、電話で聞いても駄目なら、どうしたら教えてもらえるのか?
    → 新作や入荷予定の作品をお客様に案内していません。
  • これって、新作を入荷していないということでしょ?
    → そういうわけではありません。
  • 入荷しているのであれば、入荷したタイトルを教えてくれてもいいんじゃないですか?
    → 新作や入荷予定の作品をお客様に案内していません。

といった感じでした。(※あくまでも、「楽天メディアレンタル」の担当者とのやりとりを要約したもので、一言一句正確ではありません。) まるで、メールで問い合わせた内容を音声合成で聞いているかのような応対が続き、話が進展しないのであきらめて電話を切りました。この電話で、「楽天メディアレンタル」が本当は新作を入荷していないであろうことが、かなり確信的になってきました。

■リンク : Re^3: 新作は入荷されているのか?: T's DiaryRe^2: 新作は入荷されているのか?: T's DiaryRe: 新作は入荷されているのか?: T's Diary新作は入荷されているのか?: T's Diary96回目の配送が確定: T's Diary.

|

« DSi のマジコン対策 | トップページ | 97回目の配送が確定 »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/49444259

この記事へのトラックバック一覧です: Re^4: 新作は入荷されているのか?:

« DSi のマジコン対策 | トップページ | 97回目の配送が確定 »