« Re^2: 新作は入荷されているのか? | トップページ | DSi のマジコン対策 »

2010/09/13

Re^3: 新作は入荷されているのか?

一向にはっきりした回答が得られないので、「楽天メディアレンタル」への問い合わせを継続していますが、先の「Re^2: 新作は入荷されているのか?: T's Diary」での回答に対して、

また、質問の意図を曲げた回答なのですね。質問のたびに回答していただけるのは好感が持てるのですが、こうも質問の意図を曲げた回答しかいただけないのでは意味がありません。これまでに回答いただいた点について、くり返しの回答を求めているのではありません。

ご回答いただきたいのは、これまでにも何度も書いていますが、以下の内容です。

----- ↓ 回答いただきたい内容 ここから ↓ -----
8 月以降に発表された DVD の新作が入荷されている、もしくは入荷予定となっているかをご回答願います。数量的なデータの開示ではなくとも構いません。新作が入荷されているのであれば、それらのタイトルの一部を例示していただくだけでも構いません。
----- ↑ 回答いただきたい内容 ここまで ↑ -----

回答では、「お取り扱い中の商品をホームページ上に掲載させていただいております。」とありますが、御社のサイトには、新作を一覧表示、もしくは新作を条件に検索する機能がないため、回答いただいた内容を確認できません。確認できないからこそ、どのような新作の入荷が予定されているのかをご回答いただきたいのです。

新作が入荷される予定になっているのであれば、その情報を開示することについて、御社にとって何の不利益・不都合があるのですか?

何の前進もしないメールのやりとりに何の意図があるのですか?
質問の内容は、メールでは回答できない内容なのですか?
回答してもらえないことに諦めて、解約すればよいのですか?
Web に掲載されている電話番号に TEL すればよいのですか?
国民生活センターなどに相談して、対応してもらえばいいのですか?

今度こそ、納得できる回答を期待します。

という内容で、再度問い合わせたところ、

度々のご連絡をいただき、お手数をおかけして申し訳ございません。

弊社では、発送確定処理は予約リストにご登録いただいた商品から自動的に行われ、基本的に、リスト上位のタイトルから順に発送確定します。

重ねてのご案内となり、大変恐縮ではございますが、弊社にて入荷をし、ご予約が可能な商品につきましては、弊社サイト上への掲載をさせていただき、会員様にて予約リストへのご登録をいただいております。

サイト上に記載のない商品につきましては、現在のところ、弊社にて取り扱いや入荷の予定のない商品となります。

ご不便をおかけいたしますが、予約リストに登録可能な商品にてレンタルのご予約をいただければ幸いでございます。

まだまだ至らない点が多々ございますが、今後とも楽天レンタルをよろしくお願いいたします。

という回答が得られた。(※改行位置は変更してあるものの、文言は原文のまま。)

またしても、質問の意図をはぐらかされた。(>_<) どうすれば、「楽天メディアレンタル」から意味のある回答が得られるのだろう?

■リンク : Re^2: 新作は入荷されているのか?: T's DiaryRe: 新作は入荷されているのか?: T's Diary新作は入荷されているのか?: T's Diary96回目の配送が確定: T's Diary.

|

« Re^2: 新作は入荷されているのか? | トップページ | DSi のマジコン対策 »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/49440072

この記事へのトラックバック一覧です: Re^3: 新作は入荷されているのか?:

« Re^2: 新作は入荷されているのか? | トップページ | DSi のマジコン対策 »