« 96回目の配送が確定 | トップページ | touch と nano »

2010/09/11

Re: 新作は入荷されているのか?

はっきりした回答が得られないので、「楽天メディアレンタル」への問い合わせを継続していますが、

どうして、質問に答えていただけないのですか?

これまでにご回答いただいたことで、*現時点の* 御社のサイトにはレンタル開始予定のある商品、入荷予定のある商品を表示・検索する機能が備えられていないことはわかっています。また、希望するタイトルが御社のデータベースに登録されていない場合には、お問い合わせフォームから連絡すればいいこともわかっています。

質問したいのは、以下の内容です。

----- ↓ ここから ↓ -----
8 月以降に発表された DVD の新作が入荷されている、もしくは入荷予定となっているかをご回答願います。数量的なデータの開示ではなくとも構いません。新作が入荷されているのであれば、それらのタイトルの一部を例示していただくだけでも構いません。
----- ↑ ここまで ↑ -----

ご回答いただいた内容にしたがって、現在のサイトに備えられている検索機能を使って、希望するタイトルを検索していますが、 8 月以降に発表された DVD がデータベースに登録されているように感じられません。

厳密な数値データを開示して欲しいというわけでもありません。現在も、商品の発注/入荷が行われているのであれば、何も隠すことなく、上記の質問に回答できるのではありませんか? ここまで質問に対する回答をはぐらかされるのは、質問の仕方が悪いのですか? 適切な回答をお願いします。

と、9/10 の「96回目の配送が確定: T's Diary」の投稿に転載した回答に対して、更に問い合わせたところ、

何度もお手数をおかけすることとなり、申し訳ございません。

お客様が実際に予約リストにご登録されている商品は、入荷済みでございます。ただし、ご予約が集中し、「お時間がかかります」と表示されている商品もございます。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお、月額レンタルのサービスでは、予約リストへご登録いただいた商品の中から、貸出可能な商品を選定し、発送させていただいております。

新作のDVDに限らず、旧作DVDでも見逃していた作品や、またCDも含めまして、ご興味のある商品を予約リストへご登録いただければ幸いでございます。

今後とも楽天レンタルをよろしくお願いいたします。

という回答が得られた。(※改行位置は変更してあるものの、文言は原文のまま。) 確かに、現時点で予約リストに登録されているタイトルは、「シャッター アイランド」が昨日からレンタルが開始されたので、全てのタイトルが入荷済みになっているはずですが、そんなことを確認したくて問い合わせているわけではありません。現在でも、新作が入荷されているかどうかを確認したいだけなのですが、どうにも的を得た回答が戻ってきません。

しかしながら、今回の回答の終りの方の内容からは、「新作に拘らずに旧作やCDも借りてください」という雰囲気が漂ってきています。こんな雰囲気を漂わせるのではなく、はっきりと回答してほしいのですが... (-_-;

問い合わせの回答には、回答した担当者の名前がヘッダ部分に書かれていますが、どれも日本人らしい名前です。何度か担当者が変わっていますが、どの担当者も質問の意図を曲げて、はぐらかしたような回答しかしてくれません。日本語が理解出来ないわけではなく、組織的に回答をはぐらかしているとしか思えません。どうなっているんでしょう?

■リンク : 新作は入荷されているのか?: T's Diary96回目の配送が確定: T's Diary.

|

« 96回目の配送が確定 | トップページ | touch と nano »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/49430555

この記事へのトラックバック一覧です: Re: 新作は入荷されているのか?:

« 96回目の配送が確定 | トップページ | touch と nano »