« 最近の仕事(2010/02/10) | トップページ | 妻の携帯電話を機種変更 »

2010/02/11

「TSUTAYA DISCAS」で借りる 3回目

先月末からお試し入会している「TSUTAYA DISCAS」から、3回目の配送が以下のように確定したことを知らせるメールが届いきました。(※右のタイトルイメージは、「TSUTAYA DISCAS」ではなく、「楽天メディアレンタル」の当該タイトルへのリンクとなっています。)

  • 交渉人 ~The Negotiator~ (2)
  • 交渉人 ~The Negotiator~ (3)

こんな風に、のんきに「TSUTAYA DISCAS」のサービスを 30日間試用していたりしますが、現在は「楽天メディアレンタル」に料金を支払って利用しています。
楽天メディアレンタル」も「TSUTAYA DISCAS」と同様に試用サービスを提供していましたが、特にアナウンスされていませんが、2/8 にひっそりと終了してしまったようです。「楽天メディアレンタル」を利用しているものとしては、お試し期間のユーザーがレンタルしていることで正規のユーザーへの貸出に影響が出てもらっても困るので、試用サービスは提供してくれていなくてもいいのです。(^-^;

このような試用サービスの提供が終了する流れは、他社にも波及していくのでしょうか? 大手としては、「楽天メディアレンタル」「TSUTAYA DISCAS」「ぽすれん」の他に、「DMM.com」を有名です。この勢いで、来月は「DMM.com」を試してみようと思っているので、それまでは試用サービスを提供していてくれるとうれしいのですが... (^-^;

|

« 最近の仕事(2010/02/10) | トップページ | 妻の携帯電話を機種変更 »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/47540472

この記事へのトラックバック一覧です: 「TSUTAYA DISCAS」で借りる 3回目:

« 最近の仕事(2010/02/10) | トップページ | 妻の携帯電話を機種変更 »