« エコ通勤のすすめ? | トップページ | 一字一句を忠実に? »

2009/06/11

43回目の配送が確定

楽天メディアレンタル」からの通算 43回目(6月 2回目)の DVD の発送内容が次のように確定し、発送されたようです。

  • プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン vol.1 (予約順位 1位)
  • プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン vol.2 (予約順位 2位)

先月から待ちに待っていた「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン」が、やっと発送されました。いろいろと作戦を練ってみたものの、効果的だったのは予約リストに配送を希望する最低限のタイトルだけを登録することだったようです。この作戦のデメリットは、

  • 予約リストに登録されているタイトル数が少ないと、すべて貸出中だった場合には、何も発送されずに待ち状態となってしまう。
    → 待ち状態になっても、優先順位の低いタイトルが発送されるよりはまし。
  • 上記のように待ち状態が続くと、その月に借りられる枚数を消化できないかもしれない。
    → 「【楽天レンタル】繰り越しサービス先行キャンペーン」というキャンペーンが実施されるため、借りれなかった分は翌月以降に回せるので大丈夫。

と気にならないくらいのものなので、旧作などの近所のレンタル屋さんで安価に借りられるものは予約リストに登録しない方がいいような気がします。

今回の配送が予約リストから除かれた状態で、未入荷のものも含めて 16タイトルが登録されています。

  1. プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン vol.3
  2. プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン vol.4
  3. プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン vol.5
  4. プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン vol.6
  5. 007/慰めの報酬 【未入荷】6月26日以降発送予定
  6. ウォンテッド
  7. 僕の彼女はサイボーグ
  8. 大決戦!超ウルトラ8兄弟
  9. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  10. イキガミ
  11. 地球が静止する日
  12. 容疑者Xの献身
  13. ブラックサイト
  14. ダークシティ
  15. フェイクシティ ある男のルール
  16. ドラゴンボール EVOLUTION 【未入荷】7月24日以降発送予定

ともかく、やっと発送された「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン」が配達されたら、すぐに見て返送し、続く Vol.3 ~ Vol.6 が発送されるようにしたいと思います。

■リンク : T's Diary: 借りました42回目の配送が確定: T's Diary41回目の配送が確定: T's DiaryT's Diary: 40回目の配送が確定T's Diary: 39回目の配送が確定T's Diary: 38回目の配送が確定.

|

« エコ通勤のすすめ? | トップページ | 一字一句を忠実に? »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/45321954

この記事へのトラックバック一覧です: 43回目の配送が確定:

« エコ通勤のすすめ? | トップページ | 一字一句を忠実に? »