« 32回目の配送が確定 | トップページ | 最近の仕事(2009/01/17) »

2009/01/15

同僚から借りました(2009/01/15)

職場の同僚(女性)がどっぷりとはまっている「図書館戦争」が、どんな内容なのか気になったので、右のように 2枚の DVD を借りてみた。 「楽天メディアレンタル」からの DVD が、先の投稿のように届いたばかりだったけれど、こちらは急がなくてもいいので後回しにして、「図書館戦争」の方を先に見てしまいました。

最近借りていた「DRAGON BALL GT」シリーズのように、片面二層の大容量を使って、1枚の DVD に 6話ずつ収録という感じではなく、今回借りた「図書館戦争 第一巻」「図書館戦争 第二巻」はそれぞれ 2話ずつ収録されていたため、2時間程度で見終わりました。

見終えた感想としては... 原作として、『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』『図書館革命』という 4巻の小説に加えて、スピンオフ小説が『別冊 図書館戦争I』『別冊 図書館戦争II』の 2冊と奥深い設定があるからなのか、なかなか作りこまれている感じがあって、いい感じです。 このまま、継続して「… 第三巻」「… 第四巻」「… 第五巻」と最後まで借りて見ようと思いました。

|

« 32回目の配送が確定 | トップページ | 最近の仕事(2009/01/17) »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/43753223

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚から借りました(2009/01/15):

« 32回目の配送が確定 | トップページ | 最近の仕事(2009/01/17) »