« 「DIME No.19 - 10月 7日号」を買った | トップページ | 応募作品が完成した »

2008/09/20

24回目の配送が確定

楽天メディアレンタル」からの通算 24回目(9月 2回目)の DVD の発送内容が次のように確定し、今日配達されました。

  • ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (予約順位 1位)
  • ラッシュアワー3 (予約順位 ??位)

今回の配送では、待ち望んでいた「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記」が含まれており、いい感じです。(^-^)v

これまで、あまり見た DVD に感想は、書き綴っていないのですが、前回借りた「バイオハザード3077」については、語らずにはいられないものがありました。 というのも、

一度見ただけでほかの種族になり切れる特殊な能力を持つヒロインが、巨悪な陰謀に巻き込まれていくSFアクション。伝説の種族“ブラッドマスク”の末裔であるオーロラの下に、アンドロイドとゾンビ化した人間を乗せた宇宙船の護衛依頼が舞い込む。

という SF な感じのストーリーにひかれて予約リストに入れておいたのですが... 実際に見てみると、

  • 劇場公開版ではなく、テレビドラマ版といった品質。
  • 前項にも関連するが、画面はあまりきれいではなく、4:3 収録されている。
  • 説明不足のままストーリーが展開していく。

という感じで、85分 というちょっと短めの作品だったのですが、20分くらい見ていても作品に引き込まれていく感じがありませんでした。 結局、せっかく借りたけれど最後まで見ずに返送してしまいました。(-_-; 同タイトルを「バイオハザード」という名前にひかれて借りようと思った方は注意が必要です。
そんな「バイオハザード3077」と比べると、今回の 2作品は安心して見られそうです。(^-^;

今回の配送が予約リストから除かれた状態で、未入荷のものも含めて 180タイトルが登録されています。予約順位を少し見直した状態の 10位までは、以下の通りです。 予約リストに登録されていたもののうち、評価があまりにも悪いものはリストから削除してしまったので、少し件数が少なくなりましたが、まだまだ多いです。

  1. ジャンパー
  2. ライラの冒険 黄金の羅針盤
  3. L change the WorLd
  4. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
  5. 仮面ライダー THE NEXT
  6. チーム・バチスタの栄光
  7. ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモンレンジャー!波導のリオル!!
  8. ルイスと未来泥棒
  9. 映画 クロサギ
  10. NEXT-ネクスト- 【未入荷】10月3日以降発送予定

■リンク : T's Diary: 借りましたT's Diary: 23回目の配送が確定.

|

« 「DIME No.19 - 10月 7日号」を買った | トップページ | 応募作品が完成した »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/42539264

この記事へのトラックバック一覧です: 24回目の配送が確定:

« 「DIME No.19 - 10月 7日号」を買った | トップページ | 応募作品が完成した »