« 近所のレンタル価格 | トップページ | Eee PC が国内でも発売される »

2008/01/10

7回目の配送が確定

楽天メディアレンタル」からの通算 7回目(1月 1回目)の DVD の発送内容が次のように確定し、発送されたそうです。

  • ザ・シューター/極大射程 (予約順位 1位)
  • 16ブロック (予約順位 6位)

どちらも、予約リストの 1位と 6位と、上位に登録されていたものが発送されたようです。それぞれのページに表示されている「お届け状況」を見てみると、恐らく 4段階(「借りにくい」「やや借りにくい」「やや借りやすい」「借りやすい」)で表示されているであろうと思われるが、前者が「借りにくい」で、後者が「やや借りにくい」となっている。 「楽天メディアレンタル」のヘルプを見ていると、

表示されている「お届け状況」は、予約リストの1位か2位に入れた場合の指標です。3位以下に予約されている場合、実際には表示よりも低い「お届け状況」になっています。

Quotation by 【楽天レンタル】ヘルプ:お届け・返却について

と書かれているにもかかわらず、この 2本が発送されてくるというのはラッキーだったのかもしれないのかな? それとも、予約通りにDVD/CDが届かないのは? で説明されているように、予約リストに登録したのが早かったからなのかな?
何はともあれ、予約リストの上位に登録されているものが発送されてくるのはありがたいことです。(^-^)v

でもって、今回の配送が予約リストから除かれた状態で、未入荷のものも含めて 76タイトルが登録されており、上位 10タイトルは次のような感じとなっています。

  1. オーシャンズ13
  2. トランスフォーマー
  3. ディパーテッド
  4. トランスモーファー
  5. ファイヤーウォール
  6. 仮面ライダー THE FIRST
  7. ライブラリアン キング・ソロモンの呪文
  8. バイオハザード3077
  9. TAXi(4) 【未入荷】1月11日以降発送予定
  10. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 【未入荷】2月2日以降発送予定

■リンク : T's Diary: 借りました.

|

« 近所のレンタル価格 | トップページ | Eee PC が国内でも発売される »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/17640373

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目の配送が確定:

» ファンタスティック・フォー  [グランマニエ 王子様,7回目の配送が確定]
「ファンタスティック・フォー」見ました。 はじまる前と終わったときに レイザーラモンHGが「フォー!」って言って出て来たけど・・・ 日本公開の2005年当時には「フォー」で人気だった レイザーラモンHGが宣伝を担当したのね。 ミスター・ファンタスティック ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 01:17

« 近所のレンタル価格 | トップページ | Eee PC が国内でも発売される »