« 吉報が届く | トップページ | 肝心な「残す」という部分が書かれていない »

2007/11/26

送られてこないと思ったら...

楽天メディアレンタル」から、次の DVD が送られてこないと思ったら... 既に、11月は 2回分の配送が終わっていました。 1回目は 11/1、2回目が 11/7 と月はじめにハイペースで借りてしまったため、2回の配送が済んでしまっていたことに気付きませんでした... (^-^;

と言うことで、次回の配送は 12/1 に予定されているのですが、

  1. アンフェア the movie
  2. ナイト ミュージアム
  3. ザ・シューター/極大射程
  4. 劇場版 西遊記 【入荷日 12/21】
  5. オーシャンズ13 【入荷日 12/19】
  6. TAXi(4) 【入荷日 1/11】
  7. イレイザー
  8. トランスフォーマー 【入荷日 12/19】
  9. ディパーテッド
  10. トランスモーファー

と予約リストに指定されている状態で、何が送られてくるかが楽しみです。 先の投稿に書いた、録画してあったけれど見ていなかったテレビ放送分を見終えてしまったので、できれば予約順位 1位の「アンフェア the movie」が送られくるとうれしいのですが。

今回のようなペースで貸出・返却を行うのであれば、「スタートプラン」ではなく「スタンダードプラン」を指定すればいいのかもしれませんが、近所の GEO で 240円/本で DVD がレンタルされていることを考えると、延滞料金や借りに行く手間を省いて考えると、「スタンダードプラン」の 2,980円/月の料金で得をするためには、7回以上(2,980 ÷ 240 = 12.42、2枚単位の貸出となるので、切り上げて 14枚以上)の貸出が行われなければならない。
14枚と言うことは、ほぼ二日に 1枚のペースで DVD を視聴しなければならないことになる。 これだけの時間を確保する余裕は、今のわたしにはありません。 よって、「スタートプラン」 → 「スタンダードプラン」の変更は現実的ではないような感じです。 大人しく、12/1 の配送を待っていようと思います。

■リンク : T's Diary: 3回目の配送が決定!T's Diary: 作戦成功!T's Diary: アンフェアにはまる.

|

« 吉報が届く | トップページ | 肝心な「残す」という部分が書かれていない »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/17198671

この記事へのトラックバック一覧です: 送られてこないと思ったら...:

« 吉報が届く | トップページ | 肝心な「残す」という部分が書かれていない »