« デジカメを買う? | トップページ | Premiere Elements 4 を使ってみた (2) »

2007/11/07

作戦成功!

先の 投稿 で書いた通算 3回目(11月 1回目)の「楽天メディアレンタル」で借りた DVD は、一番安価な『スタートプラン』で契約している わたし にとっては、2回/月に配送回数が制限されているので、あわてて返送しなくても構わなかったのですが、ある作戦のために 11/5 の出勤時にポストに投函してしまいました。

どんな作戦かというと...

  1. これまでの経験から、富山市で午前中にポストに投函した場合、「楽天メディアレンタル」【楽天レンタル】商品返却確認のお知らせ となるまでに 2日間を要する。
  2. 楽天メディアレンタル」【楽天レンタル】商品返却確認のお知らせ となったときに、当月の配送回数を満たしていなければ、その日に次の DVD が発送される。
  3. 「ダイハード 4.0」のレンタル開始日が 11/7 となっているので、11/7 に即発送してもらえるようにするには、11/7 に、「楽天メディアレンタル」に届くように返却すればよい。
  4. 予約リストに登録されていても、「発送持ち越し日数が、より多い会員」「より上位に予約している会員」「より早く予約リストに登録した会員」という順序で割り当てていくらしいので、予約リストで「ダイハード 4.0」を 1位に設定しておく。

といったもので、レンタル開始直後の「ダイハード 4.0」を借りるための作戦でした。 結果としては、タイトルからもわかるように、通算 4回目(11月 2回目)の配送は、

  • ダイハード 4.0
  • プリズン・ブレイク vol.5

の 2枚に決まったようで作戦は成功しました。 わたしのような配送回数に制限のある『スタートプラン』でなくても、レンタル開始日に「楽天メディアレンタル」に届くように返却すると、素早く借りられるかもしれませんよ。(^-^)

■リンク : T's Diary: 3回目の配送が決定!.

|

« デジカメを買う? | トップページ | Premiere Elements 4 を使ってみた (2) »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/17007906

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦成功!:

« デジカメを買う? | トップページ | Premiere Elements 4 を使ってみた (2) »