« 楽天メディアレンタルに加入 | トップページ | こんな再利用はあり? »

2007/10/19

1回目のDVDが届く

071019 先の投稿でネタにしていた「楽天メディアレンタル」で借りた 1回目の DVD が右の写真のように ヤマト運輸 のメール便で届きました。

神奈川県から発送されているようで、10/17 に発送されたメール便が富山県まで届いたのが 10/19 なので、届くのに 2日間かかったことになります。 右の 200×200 の解像度の写真ではわからないかもしれませんが、

  • 送られてきた DVD 2枚は、ダイレクトメールが入れられているような薄めのビニール封筒に入れられていました。
  • 送られてきたビニール封筒は返信兼用封筒となっていて、ふたの部分に書かれた往信分の宛名ラベルの部分を切り取ると、封筒本体の返信分の宛名が見えるようになっています。
  • 返信は ヤマト運輸 のメール便ではなく、郵便で送るようになっており、90円切手が貼付されていました。
  • 貸し出された DVD は、不織布付きのプラスチックケースに入れられていました。 ビニール製の不織布ケースに比べれば強度はあるように感じるものの、「保護している」という雰囲気ではありません。

ともかく、届いた DVD を早々に視聴して、さっさと返却すれば、今月中に 2回目の配送が狙えるような気がするので、これから視聴します。(^-^)

■リンク : T's Diary: 楽天メディアレンタルに加入.

|

« 楽天メディアレンタルに加入 | トップページ | こんな再利用はあり? »

借りました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/16812140

この記事へのトラックバック一覧です: 1回目のDVDが届く:

« 楽天メディアレンタルに加入 | トップページ | こんな再利用はあり? »