« 二回戦で負けました | トップページ | 今日が選挙の自治体(07/07/22) »

2007/07/22

Color Selector をバージョンアップ

Colsel_1 ちょっと更新していなかったのは、仕事が忙しかったこともありますが、7月 3日に公開した「Color Selector Ver.1.00  色相による配色を手助けします」に機能追加をしてました。
で、次のような変更を加えて Ver.1.01 としました。

  • 「RGB」ボタンを追加して、1 色目と 2 色目を、標準ダイアログを使って RGB によって選択できるようにした。
    → これで、色相環による指定に慣れていなくても大丈夫でしょう。
  • 「Copy」ボタンを追加して、簡単にクリップボードにコピーできるようにした。
    → 他のアプリケーションで使いやすくなったのではないか?と思います。
  • 「Skip」ボタンを追加した。クリックすると、あらかじめ定められた値に設定します。くり返し押すことで、順に値が変化していきます。
    → 便利かどうかはわかりませんが...
  • 上述するようにボタンが増えたこともあって、画面レイアウトを変更した。
  • ヘルプファイルの代用である Readme.html を更新した。使用している画像ファイルの構成を変えたことで、配布する .lzh のサイズが 335KB → 117KB となった。

こちらからダウンロードして使ってみてください。 → 「colsel101.lzh 117KB」をダウンロード

ご意見などありましたら、この投稿へのコメントなり、eMail でお知らせください。

■リンク : T's Diary: 自作ソフト その① Color Selector.

|

« 二回戦で負けました | トップページ | 今日が選挙の自治体(07/07/22) »

自作ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361/15844844

この記事へのトラックバック一覧です: Color Selector をバージョンアップ:

« 二回戦で負けました | トップページ | 今日が選挙の自治体(07/07/22) »